空き巣被害のガラス割れ替え(摂津市)- ガラス屋だより

摂津でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

空き巣被害のガラス割れ替え(摂津市)

空き巣被害のガラス割れ替え(摂津市)

2011年10月16日 23:47 | 摂津市でガラス修理・交換

摂津市鶴野で、
一戸建て住宅の掃き出し窓のガラス割れ替え修理しました。

実は数年前に割られて、そのままダンボールをあてていたそうです。

施工前
割られたガラス

施工後
割れ替え修理後

数年前に入られた時は、
窓の室内側にオーディオセットを置いていて倒されて侵入されて、
普段庭に出入りしないので、
その後、塞ぐ様にタンスを置いていたそうです。

今回、部屋が暗いのと、地震があった時に不安との事で、
タンスをどかし、ガラスの割れ替えとなりました。

窓は光を採り入れるのと、
大切なのが、
地震等で玄関が歪んでドアが開かなくなった時の脱出や、
何かあった時の救助隊の進入口になりますので、
窓の前には、室内外共、物を置かない様にしましょう。

以前には、ベットを窓際に置いていて、
寝返りの時にガラスを蹴り割ってしまった方もおられました。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

摂津での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

摂津で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。