ベットの枕元で割れた腰高窓のペアガラス(摂津市)- ガラス屋だより

摂津でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

ベットの枕元で割れた腰高窓のペアガラス(摂津市)

ベットの枕元で割れた腰高窓のペアガラス(摂津市)

2012年02月24日 19:51 | 摂津市でガラス修理・交換

摂津市鳥飼西の一戸建て住宅で、
先日採寸した、腰高窓のペアガラス割れ替え修理しました。

ベットの枕元のマットレスのコーナーに立って、
ガラスの方向へよろけてしまい、割ってしまったそうです。

施工前
割れたガラス

施工後
割れ替え修理後

けっこう、こういった理由で割ってしまう方は多いですので、
ベットを窓際にセットされている方は、ほんとにお気を付け下さい。

以前には、掃き出し窓の前にベットをセットしていて、
寝ている時にベットから落ちてガラスに突っ込み、大怪我されていた方もおられました。

あと、写真では、ペアガラスと解りづらいのですが、
こちらのお客様、ペアガラスが使用されているのを知らなかったそうです。
意外に、「割れるまで知らなかった」って方、多いです。

ペアガラスだと、
ガラスとガラスの間の四方に、銀色のスペーサーが挟んでありますので、
一度お休みの時にでも、家の窓ガラスをチェックしてみてください。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

摂津での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

摂津で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。