空き巣被害の窓ガラスを防犯ガラスに交換(摂津市)- ガラス屋だより

摂津でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

空き巣被害の窓ガラスを防犯ガラスに交換(摂津市)

空き巣被害の窓ガラスを防犯ガラスに交換(摂津市)

2012年07月07日 23:39 | 摂津市でガラス修理・交換

摂津市鳥飼で、
戸建住宅の掃き出し窓他1F部分の窓ガラスを防犯ガラスに交換しました。

空き巣被害です。

施工前
鍵の所を割られています。

施工後
防犯ガラス施工後

掃き出し窓の下段は元は透明でしたが、不透明にしたいとの事で、
型板ガラス(霞・初霜)タイプの防犯ガラスに交換しました。

毎回、ご依頼を受け、現場近くになってくると、
「あーやっぱりなぁ」と狙われる理由が、周辺状況から段々と見えてきます。

大通りや駅が近い、
公園や駐車場がすぐ傍にある、
住民以外の人がウロウロしても目立たない状況がある、
車の抜け道になっている、
駅への通り道になっている、

経験上、この内3つが当てはまると危ないと思います。

6月に入って急増していますので、皆様お気を付け下さい。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

摂津での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

摂津で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。