引越し時に窓ガラスの割れ替え(高槻市)- ガラス屋だより

地元・高槻でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

引越し時に窓ガラスの割れ替え(高槻市)

引越し時に窓ガラスの割れ替え(高槻市)

2011年05月14日 19:56 | 高槻市でガラス修理・交換

高槻市大蔵司のマンションで、
ベランダ掃き出し窓・下半分のガラス割れ替え修理しました。

熱割れですが、普段カーテンを開けない窓で、引越し時に割れているのを発見したそうです。

施工前
熱割れしたガラス

施工後
割れ替え修理後

ガラスを取り外すと、下部のワイヤーが錆だらけでした。

ワイヤー入りガラスは、施工時に透明の防錆塗料をガラスエッジに必ず塗りますが、永久的ではありません。
錆が発生するとガラスエッジに小さなクラックが入り、熱割れしやすくなります。

結露がヒドイと錆びやすくなりますので、
結露水は、こまめにふき取るか、ホームセンター等で売っている吸水スポンジを貼ってもある程度の効果はあると思います。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

高槻での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

高槻で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。