マンションの空室で割れていたガラス(高槻市)- ガラス屋だより

地元・高槻でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

マンションの空室で割れていたガラス(高槻市)

マンションの空室で割れていたガラス(高槻市)

2011年11月21日 23:44 | 高槻市でガラス修理・交換

高槻市古曽部町で、
マンションオーナー様ご依頼で、
空室の掃き出し窓ガラス割れ替え修理しました。

おそらく、草刈機の飛び石と思われます。

施工前
割れていたガラス

施工後
割れ替え修理後

空室なので、割れた時の確証がないそうですが、
向いの土手が最近草刈した後でした。

3mm厚のガラスで、
米粒の1/3くらいの小さな石が超高速で当たった、草刈機での典型的な割れ方です。
人間が投げても、まず、こんな割れ方はしません。
160km/h級の剛速球投手なら別ですが・・・・・

もっと大きい豆粒大の小石を人間が投げた場合は、
3mm厚のガラスでは、もっと大きく割れ落ちてしまいます。

おそらく、これ位の割れ方だと、
草刈機は音がかなりうるさく、遠くから見ても解りづらいので、
草刈していた人は気付いてないと思います。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

高槻での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

高槻で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。