戸建住宅の掃き出し窓ガラス割れ替え(高槻市)- ガラス屋だより

地元・高槻でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

戸建住宅の掃き出し窓ガラス割れ替え(高槻市)

2012年04月23日 23:58 | 高槻市でガラス修理・交換

高槻市日吉台で、
戸建住宅の掃き出し窓のガラス割れ替え修理しました。

1歳のお子さんが、よちよち歩きで手をついたら割れてしまったそうです。

施工前
割れたガラス

施工後
割れ替え修理後

かなり鋭利な感じに割れていて、ケガされてるんだろうなと思ったら、
夜で厚手の遮光をしていてケガも無く、割れてるのも最初気付かなかったそうです。

割れているのに気付かない位の、1歳の子の手のつき方で割れるというのは、
おそらく、

1ヶ月前に引っ越して来られたそうで、築年数が経っているお宅でしたので、
以前にお住まいの方が長年使用しているうちに、ガラスに傷が入っていたんだと思います。

それにしても、これが夜でよかったです。
昼間だったら、遮光カーテンは開けていると思うので、
この割れ方だったら、間違い無く大ケガされていたと思います。

ほんとに、ケガ等無くてなによりです。

Facebooktwitterlinkedintumblr

高槻での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

高槻で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。