空き巣狙いに割られたガラス(湖南市)- ガラス屋だより

湖南市でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

空き巣狙いに割られたガラス(湖南市)

空き巣狙いに割られたガラス(湖南市)

2011年10月18日 22:22 | 湖南市でガラス修理・交換

湖南市菩提寺で、
一戸建て住宅の掃き出し窓のガラス割れ替え修理しました。

空き巣の被害です。

施工前
ドロボーに割られたガラス

施工後
割れ替え修理後

奥様が家の近くまで帰ってきたら、家の前にスーツ姿の人がいて、
セールスマンかな?と思われたそうですが、
こちらに気付くと中からもう一人出てきて、逃げていったそうです。

家に入る前に逃げていってくれたからいいですが、
家の中で鉢合わせていたら、大変な事になっていたと思います。

ドロボーは、「いかにも怪しい」という格好はしていません。
地域に溶け込んで、住宅地をうろうろしても変じゃない格好をしています。

そして、常に周辺を下見・物色しています。

実際私も、
お客様宅で作業中に車においていたカバンを2回ほど盗られた事があります。
弁当と水筒しか入れていませんでしたが・・・

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

湖南市での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

湖南市で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。