木片で割れた掃き出しのガラス(豊中市)- ガラス屋だより

豊中でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

木片で割れた掃き出しのガラス(豊中市)

木片で割れた掃き出しのガラス(豊中市)

2012年11月25日 23:57 | 豊中市でガラス修理・交換

豊中市曽根東町で、
戸建住宅の2Fバルコニー4枚建掃き出し窓のガラス割れ替え修理しました。

外出していて、帰宅したら割れていたそうです。

施工前
割れたガラス

施工後
割れ替え修理後

割れたガラスに、バルコニーに置いていた木片が当っていたそうです。

お伺いした前日は、ちょっとした嵐の様な天気で、
そのせいだと思われます。

しかし、
その木片を見た所、少々の風では飛ばない重さのもので、
置いていた場所に、何かの要因で風が集中したんだと思います。

バルコニー等、窓ガラスの付近に物を置くときは、

倒れないだろう・落ちないだろう、では無く、
倒れても・落ちても、大丈夫な様に置くよう、お気を付け下さい。

倒れない様に・落ちない様にするのが一番なんですが…。(^^)

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

豊中での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

豊中で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。