網入りガラスに防犯効果はありません(京都市南区)- ガラス屋だより

京都でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

網入りガラスに防犯効果はありません(京都市南区)

網入りガラスに防犯効果はありません(京都市南区)

2011年12月11日 23:53 | 京都市でガラス修理・交換

京都市南区吉祥院で、
会社倉庫の腰高窓ガラス割れ替え修理しました。

数年前にドロボーにやられて、今まではベニヤ板を貼っていたそうです。

今回、事務所として使うとの事でガラスの割れ替えとなりました。

施工前
割られていたガラス

施工後
割れ替え修理後

こちらのお客様もそうでしたが、
「網入りガラス」に防犯効果があると思っている方が、ほんとに多いです。

「網入りガラス」に防犯効果は全くありません!
又、衝撃に強いガラスでもありません。
「強化ガラス」も日常使用のぶつかったりする衝撃には強いですが、
故意に割る行為には簡単に割れ、粉々に崩れ落ちます。

割れないガラスは、ありませんので、
割れても貫通に時間のかかるガラスが防犯効果があります。
それが「防犯ガラス」です。

「うちは網入りガラスだから安心」と思っている方は、
ご注意下さい。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

京都での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

京都で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。