浴室の中折ドアの取り替え(京都市右京区)- ガラス屋だより

京都でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

浴室の中折ドアの取り替え(京都市右京区)

浴室の中折ドアの取り替え(京都市右京区)

2015年07月23日 11:14 | 京都市でガラス修理・交換

京都市右京区嵯峨野嵯峨ノ段町の戸建住宅で、
浴室の中折ドアの取り替えしました。

まだガラスを入れていた頃の古い中折戸で、
上部は吊り戸車のタイプで、下部ガイドが破損して、

上部中央は垂れ下がり、下部はぶらんぶらんの状態でした。

施工前01
取り替え前(上部)

施工後01
取り替え後(上部)

施工前02
取り替え前(下部)

施工後02
取り替え後(下部)

外枠ごと交換するとなると、内装の壁で押えているので、
タイルや壁を枠が入っている分だけ壊さないと出来ませんが、
費用や防水の面からも、オススメ出来ません。

壁・タイルはそのままに、
今ある枠にアタッチメント部材を使い、新しい中折戸の枠を取り付ける、
カバー工法がオススメです。
(前者の方法がクオリティが高いと言う訳ではないので…)

少し開口は狭くなりますが、
ほとんど感じないレベルです。

工事も半日位で完了できますので、
オススメですよ〜。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

京都での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

京都で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。