ぼかし加工ガラスの割れ替え(京都市左京区)- ガラス屋だより

京都でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

ぼかし加工ガラスの割れ替え(京都市左京区)

ぼかし加工ガラスの割れ替え(京都市左京区)

2012年07月26日 23:18 | 京都市でガラス修理・交換

京都市左京区静市で、
戸建住宅の腰高窓のガラス割れ替え修理しました。

今では珍しい、戸建住宅(木造)のスチールサッシで、
透明ガラスの下3/2がスリ加工してある、ぼかし加工ガラスが入ってました。

割れ替え前
割れてたガラス

割れ替え後
割れ替え修理後(建て込み後)

今回は、ぼかし加工ガラスで無くて良いとの事で、普通のスリガラスを入れましたが、
同じ物を制作して入れる事も、もちろん可能です。

今日は最高潮に暑い京都でした。

3箇所ガラスを割れ替えで、
作業台を出して作業している場所は炎天下で、鉄枠サッシも熱々になっていて、
ビスが錆びて、折れていて補修したり、
暑さで心が折れそうでしたが、

お客様が作業の要所・要所で麦茶を差入れして下さり、何とか乗り切りました。
(持参の麦茶も3L全て飲み干しました)

猛暑日が続いてますが、
皆様、熱中症にはお気を付けください。(^_^;)

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

京都での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

京都で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。