マンションの階段から突っ込んだガラス(京都市西京区)- ガラス屋だより

京都でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

マンションの階段から突っ込んだガラス(京都市西京区)

マンションの階段から突っ込んだガラス(京都市西京区)

2012年11月13日 22:50 | 京都市でガラス修理・交換

京都市西京区嵐山谷ヶ辻子町で、
マンションのエントランス入口ドア袖のFIXのガラス割れ替え修理しました。

階段から降りてきて突っ込んでしまったそうです。

施工前
割れたガラス

施工後
割れ替え修理後

マンションのオーナー様によると、
階段がこのガラスのすぐ後ろにあり、

ぶつかった方は、たまに出入りしている人らしく、
階段から降りてきて、何も無いと勘違いしてそのまま突っ込んだそうです。

今回で2回目だそうで、
ガラスが有るのが解る様に、透明から型板(不透明)に交換とのご依頼でした。

それにしてもこのガラス、厚さが6mmあります。
ぶつかった時の衝撃はかなりのものだったと思いますが、
ガラスの横幅が少ないので、豪快に割れてますがほとんど落ちていませんでした。

大怪我には至らなかったそうで、ほんと不幸中の幸いですね。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

京都での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

京都で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。