後ろから倒れて割れた掃き出し窓ガラス(京都市伏見区)- ガラス屋だより

京都でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

後ろから倒れて割れた掃き出し窓ガラス(京都市伏見区)

後ろから倒れて割れた掃き出し窓ガラス(京都市伏見区)

2012年11月29日 09:19 | 京都市でガラス修理・交換

京都市伏見区下板橋町で、
団地の掃き出し窓のガラス割れ替え修理しました。

ご主人が後ろから倒れて割れてしまったそうです。

施工前
割れたガラス

施工後
割れ替え修理後

左にあるテレビ台に倒れそうになり、
避けようとしてくるっと1回転して、窓にうしろから倒れたそうですが、
幸い頭からではなく、おしりからだったのでケガは無かったそうです。

でもこの割れ方を見ると、奇跡としか言い様がないですよね。

こちらのお客様には、午前中にお電話頂いたのですが、
お伺いしたのは、夕方薄暗くなってきた時間になってしまいました。

この日は3連休の初日で、京都の縦の通りはどこも大渋滞でした。

上賀茂から渋滞の中移動したので、到着した時にはヘトヘトでしたが、
お客様が窓周りの邪魔な荷物をどけて、準備万端でスタンバイして頂いていたので、
元気復活!ホントに作業がはかどりました。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

京都での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

京都で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。