車庫入れ中に割れたガラス(京都市伏見区)- ガラス屋だより

京都でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

車庫入れ中に割れたガラス(京都市伏見区)

車庫入れ中に割れたガラス(京都市伏見区)

2012年12月08日 23:58 | 京都市でガラス修理・交換

京都市伏見区横大路で、
戸建住宅の、掃き出し窓のガラス割れ替え修理しました。

車庫入れ中にぶつかり、割ってしまったそうです。

施工前
割れたガラス

施工後
割れ替え修理後

写真を見て、
車で当ったわりに、ガラスだけでよく済んだと思われるかと思いますが、

車で直接ぶつかったのでは無く、

運転初心者のご家族が、バックで駐車する際に、
窓の前に置いてあった、ご主人の仕事道具にぶつかり、
それがガラスに当って割れてしまったそうです。

実は、
ご自宅のガレージで、車でバック中に割ってしまった場合、
ほとんどがこの原因です。

また、
毎日運転していて、車庫入れバックも自信あると言う方も、
注意が必要です。

ご家族の方が、
いつも何も置いて所に、たまたま何か置いてあったりする場合があります。

ほとんどの方は、帰宅時にいつもの感覚で駐車すると思いますので、
ガーンとやってしまったと、よく聞きます。

しかし、こちらのお宅のワンチャン、
人懐っこくて、ほんと可愛かったです!(^^)

また癒されてしまいました。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

京都での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

京都で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。