強風で割れた勝手口ドアのガラス(京都市左京区)- ガラス屋だより

京都でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

強風で割れた勝手口ドアのガラス(京都市左京区)

強風で割れた勝手口ドアのガラス(京都市左京区)

2013年01月12日 00:26 | 京都市でガラス修理・交換

年初めに、京都市左京区大原勝林院町で、
戸建住宅の勝手口ドアのガラス割れ替え修理しました。

強風でバタ-ンと閉まり、割れてしまったそうです。

ガラスは、お客様のご希望で「型板網入りガラス」に交換しました。

施工前
割れたガラス

施工後
割れ替え修理後

室内で靴を脱いでる時に閉まり、
体のすぐ後ろに、写真で無くなっている部分のガラスが振ってきたそうです。

ドアを明けた時に、
割れが始まったと思われる箇所が、丁度室外コンセントの位置で、
以前から何度も当っていたらしく、割れやすい状態になっていたんだと思います。

幸い、室内側を向いていたので、
ガラスは体に当らなかったそうですが、反対向きだったら…。
考えただけでも恐ろしいです。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

京都での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

京都で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。