小さなお子様がぶつかった窓ガラス(京都市山科区)- ガラス屋だより

京都でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

小さなお子様がぶつかった窓ガラス(京都市山科区)

小さなお子様がぶつかった窓ガラス(京都市山科区)

2013年01月24日 01:03 | 京都市でガラス修理・交換

京都市山科区竹鼻の団地で、
ベランダ掃き出し窓のガラス割れ替え修理しました。

小さなお子様が、頭からぶつかったそうです。

施工前
割れたガラス

施工後
割れ替え修理後

この割れ方だったので、
ダイニングの椅子をぶつけてしまったのかなぁと思ってたのですが、

聞いてびっくり!
よちよち歩きの小さなお子様が頭でゴツンといってしまったそうで、
しかもケガは無いとの事で、ホント奇跡です。

団地等では、
この型板ガラスでは、ほとんど4mm厚が入っているのすが、
こちらのガラスは6mm厚が入ってました。

6mmでこの割れ方だと、
もし4mmであったなら、ずれて落ちてきていたと思います。
考えただけでも恐ろしいです…。

ほんと、不幸中の幸いですね。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

京都での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

京都で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。