勝手口ドアの単板ガラスを防犯ガラスに交換(京都市山科区)- ガラス屋だより

京都でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

勝手口ドアの単板ガラスを防犯ガラスに交換(京都市山科区)

勝手口ドアの単板ガラスを防犯ガラスに交換(京都市山科区)

2013年01月30日 22:36 | 京都市でガラス修理・交換

京都市山科区音羽で、

空き巣被害に遭われた、
戸建住宅の勝手口ドアのガラスを防犯ガラスに交換しました。

防犯ガラス①
防犯ガラスに交換後

防犯ガラス②
防犯ガラス/CPのマーク

割られたガラスの写真は、あえて載せませんでした。
なぜなら、近年稀に見るかなりのプロの割り方(方法・割った跡)だったからです。

そういう泥棒は、やはり、
確実に入り易い(侵入にリスクの少ない)家に狙いを定めて進入していて
現場に着いて周辺を見渡すと、条件がかなり揃ってます。

一度、家の周りやご近所を見回してみて下さい。

当店でもご相談に乗りますが、
テレビでやってる防犯特集や、書籍等を参考にするのもいいと思います。

入られてからでは、遅いです…。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

京都での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

京都で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。