お風呂場ドア(折れ戸)樹脂板の割れ替え(京都市伏見区)- ガラス屋だより

京都でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

お風呂場ドア(折れ戸)樹脂板の割れ替え(京都市伏見区)

お風呂場ドア(折れ戸)樹脂板の割れ替え(京都市伏見区)

2013年05月27日 00:19 | 京都市でガラス修理・交換

京都市伏見区石田森東町の戸建住宅で、
お風呂場ドア樹脂板パネルの割れ替え修理しました。

実はお電話の時点で、
お客様自身で取り外して割れ替えしようと、チャレンジされたそうですが、
ビスの頭を潰してしまい、ご相談頂きました。

施工前
割れた樹脂板

施工後
割れ替え修理後

お伺いし、見てみると、
交換する作業には支障がないビスでした。

お風呂場の折れ戸は、お客様自身での割れ替え作業はオススメしません。

ネット等で、割れ替え例を参考にされる方がおられますが、

お風呂場の折れ戸は、メーカーや年代によって、
ドアの吊り方自体も様々な方式の違いがあり、
細かい方式の違いが、結構重要だったりします。

ドアを分解するにも、どんな組み付け方か解ってないと、
重要な細かい部品を折ってしまう可能性があります。

ご自分でこれから割れ替え作業しようと思われている方は、
ドアの吊り込みが出来なくなる可能性もあるので、
十分お気を付け下さい。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

京都での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

京都で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。