室内ドアの中すりガラス交換修理(京都市西京区)- ガラス屋だより

京都でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

室内ドアの中すりガラス交換修理(京都市西京区)

室内ドアの中すりガラス交換修理(京都市西京区)

2013年06月21日 12:19 | 京都市でガラス修理・交換

京都市西京区樫原蛸田町の戸建住宅で、
室内ドアのガラス割れ替え修理しました。

四方が透明の「中すり」ガラスです。

施工前
割れたガラスは取り外しておられました。

施工後
割れ替え修理後

いつも、この「ガラス屋だより」で、
縦長のガラスを2枚共、型板ガラス(かすみ・はつしも)に交換してしまう例を、
よく紹介させて頂いてますが、

この前、同じガラスが無いと思われている方がお客様でおられたので…(^^;

全く同じ「中すり」ガラス、制作できます!!
(採寸してから納期は掛りますが)

こちらの室内ドアは全部「型板」ガラスに替えてしまうと、
「中すり」ガラスより、お値段が高くなってしまうのと、
【同じ物で…】、という事で、

「中すり」ガラスを制作・施工させて頂きました。

また、
この大きさだと、あまり目立たないので、
1枚だけ普通の「すり」ガラスに交換される方もおられます。

割れても安全な、樹脂板(アクリル)に交換する事もできます。

室内ドア・引戸のガラスが割れてしまったら、
急ぎ・価格・デザイン・安全など、
優先目的によって方法がありますので、ご相談下さい。(^^)

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

京都での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

京都で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。