腰高窓と掃き出し窓を防犯ガラスに交換(京都市伏見区)- ガラス屋だより

京都でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

腰高窓と掃き出し窓を防犯ガラスに交換(京都市伏見区)

腰高窓と掃き出し窓を防犯ガラスに交換(京都市伏見区)

2013年10月07日 01:12 | 京都市でガラス修理・交換

京都市伏見区深草薮之内町の戸建住宅で、

空き巣被害の腰高窓のペア(複層)ガラスを、
防犯ペアガラスに入れ替えしました。

施工前
破られたペアガラス(室外側より)

施工後

施工後②
防犯ペアガラス施工後(室内側より)

敗られて無い掃き出し窓も、防犯ガラスに交換されました。

施工後③

施工後④

ペアガラスが防犯になると思われている方が多いですが、
通常の単板同士のペアガラスでは、全く防犯効果はありません。

ペア2枚の内1枚に防犯ガラスを使用した、
防犯ペアガラスでないと、2枚共簡単に破られてしまいます。

「うちはペアガラスだから安心」と思われている方、

一度、ご自宅の【ペアガラス】が【防犯ペアガラス】かどうか、
チェックしてみて下さい。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

京都での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

京都で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。