室内ドアの幅広面取りガラス割れ替え(大津市)- ガラス屋だより

大津でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

室内ドアの幅広面取りガラス割れ替え(大津市)

室内ドアの幅広面取りガラス割れ替え(大津市)

2013年09月19日 22:25 | 大津市でガラス修理・交換

大津市松原町のマンションで、

室内ドアのガラス割れ替え修理しました。
型板(かすみ・はつしも)の幅広面取りガラスでした。

施工前
割れたガラス

施工後
割れ替え修理後①

施工後②
割れ替え修理後②

このガラス、ちょっと珍しいのですが、
「ガラス屋だより」でいつも紹介している【中すり】ガラスでは無く、
型板ガラスの凸凹の面を幅広く面取りし、四方をツルツルにしたガラスです。

もちろんこのガラスも、オーダーで加工制作するガラスで、
即日とはいかず、まず現地採寸してから後日納品工事となります。

またここから、現場作業と関係ない話になりますが、
ここのマンションの向かい側が、またいいんです!!

瀬田川
ちょうど、琵琶湖から瀬田川になってすぐの場所です。

先月末に伺ったのですが、
作業が終わり、玄関を出たすぐ目の前のこの風景に「ぼーっと」癒されました~。(^^)V

このマンションの人は毎日この風景を見てると思うと、
うらやましいです。(^_^)

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

大津での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

大津で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。