草刈機の飛び石で割れたペアガラス(大津市)- ガラス屋だより

大津でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

草刈機の飛び石で割れたペアガラス(大津市)

草刈機の飛び石で割れたペアガラス(大津市)

2014年09月23日 21:41 | 大津市でガラス修理・交換

大津市山百合の丘で、
施設内建屋の腰高窓ペアガラスの割れ替え修理しました。

草刈機を使用しての草刈り中、
飛び石が窓ガラスに直撃、割れてしまったそうです。

施工前
割れたガラス

施工後
割れ替え修理後

草刈機での飛び石でのガラス割れは、けっこう多いです。

小さなご飯粒位の小石でも、高速で飛んでいくので、
ガラスはひとたまりもありません。

こちらの場合は、施設の敷地内で作業されていたので、
割れた原因が特定できましたが、

マンションや団地など集合住宅では、
業者等が草刈作業していて、
トラブルになるケースがあります。

作業している業者も草刈機のエンジン音がうるさくて、
2階に飛んで行った場合だと、気付かない場合が多い様です。

しかも、米粒位の石だったりするので、
留守にしていた場合は、原因不明になってしまいます…。

集合住宅にお住まいの方に限らず、
近所で草刈機での除草作業が行われていたら、

簾や葦簀(よしず)を立て掛けるなど防御し、
お気を付け下さいませ。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

大津での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

大津で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。