薄型ペア(エコガラス)に取替え(枚方市)- ガラス屋だより

枚方でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

薄型ペア(エコガラス)に取替え(枚方市)

薄型ペア(エコガラス)に取替え(枚方市)

2011年10月06日 21:29 | 枚方市でガラス修理・交換

枚方市東中振で、腰高窓の透明3mmガラスを、
薄型ペアガラス(エコガラス)「窓ンナ」に交換しました。

アタッチメント無しで、
単板ガラス用のサッシにスッキリ収まるペアガラスです。

単板と窓ンナ
既存の3mm単板と「窓ンナ」

薄型ペアガラス「窓ンナ」
既存の単板用サッシにセット

冬の寒さと、結露でお悩みとの事でした。

当初、内窓の取り付けを検討されていましたが、
取り付けする枠台の寸法が少なく、
室内側に出っ張るのが気になるとの事で、ガラスの交換になりました。

アタッチメント付きペアガラスと違い、
網戸等への干渉も心配無く、
一戸建て住宅によく使用されている空気層6mmのペアガラスより断熱性能があり、
空気層12mmのペアガラスと同等の断熱性能があります。

しかも室外側にlow-Eガラスが標準で使用されているので、
西日等の遮熱対策にも有効です。

窓が二重になるのはチョット・・・という方や、
一戸建てで、単板ガラスが入っていると言う方には、
かなりオススメです。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

枚方での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

枚方で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。