ストーブで割れた掃き出し窓のペアガラス(枚方市)- ガラス屋だより

枚方でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

ストーブで割れた掃き出し窓のペアガラス(枚方市)

2013年02月17日 11:44 | 枚方市でガラス修理・交換

枚方市山田池東町の戸建住宅で、
リビング掃き出し窓のペアガラスを割れ替え修理しました。

ペア(複層)ガラスの室内側が割れていました。

施工前
割れたガラス

施工後
割れ替え修理後

採寸に伺った時、
室内側が割れているのに、衝撃の痕跡が無く、
変な割れ方だなぁっと思ってました。

ご家庭日常生活使用で、網入りガラス以外では起こりにくいので、
施工当日にお聞きしたら、
ストーブがたまたまガラスのほうに向いていたそうです。

ストーブの急激な熱による、熱割れですね。

これをやってしまうと、間違い無くガラスは割れてしまいます。
特に網入りガラスだったら、ほんとスグです。

出来るだけ、窓際にはストーブを置かない様にお勧めします。

何かの拍子に、向きが変わっている事がある上に、
カーテンにも危ないと思います。

窓際にストーブを置いておられる方は、
お気を付け下さい…。

Facebooktwitterlinkedintumblr

枚方での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

枚方で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。