空き巣被害の掃き出し窓のガラス(枚方市)- ガラス屋だより

枚方でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

空き巣被害の掃き出し窓のガラス(枚方市)

空き巣被害の掃き出し窓のガラス(枚方市)

2013年01月23日 01:44 | 枚方市でガラス修理・交換

枚方市伊加賀西町の戸建住宅で、

掃き出し窓のガラス割れ替え修理しました。

空き巣被害です。

施工前
割られたガラス

施工後
割れ替え修理後

前日帰宅された時は、カーテンが閉まっていて気付かなかったそうで、
朝、花に水をやろうと開けた時に発覚したそうです。

カーテンを閉めて帰るとは、かなりのプロの仕業です。

落ち着いて仕事をし、家人が帰って来ても気付いてスグ通報されない様に、
カーテン等を閉めて帰るのです。

長年この仕事をしていると、
伺った家の周辺地域を見ただけでプロかどうか、何となく解ります。

プロが狙う家は、何度も下見をして狙いを定めているので、
狙った理由があります。

なるほど、狙うわなぁって感じです。

数年前までは、年末年始やゴールデンウィークに被害が多かったのですが、
近年は、年中通して多い感じを受けます。

それにしても、
割られたガラスを見ると、泥棒のやってる姿がなんとなく浮かんできて、
ほんと、恐ろしいです。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

枚方での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

枚方で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。