危険な割れ方の室内ドアのガラス(枚方市)- ガラス屋だより

枚方でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

危険な割れ方の室内ドアのガラス(枚方市)

危険な割れ方の室内ドアのガラス(枚方市)

2012年07月13日 23:37 | 枚方市でガラス修理・交換

枚方市樟葉で、
マンション室内ドアのガラス割れ替え修理しました。

かなり危険な割れ方です。

割れたガラス
割れたガラス

割れ替え後
割れ替え修理後

ドアの前でつまずき、ドーンと手をつかれたそうです。
割れ方から見て予想したとうり、かなりの切り傷を負われていました。

いつもケガをされている方に質問するのですが、
「病院にいかれましたか?」

こちらのお客様は、病院に行かれてました。

グラスや瓶などが割れたのと違い、窓やドア等の枠に拘束されているガラスが割れた場合、
ガラスとガラスがずれて、細かな破片が発生します。

目に見えない様な小さな破片が傷口に入っていたら、病院で診てもらわないと、
なかなか自分では発見できません。

切った時は、その時の痛さでよく解りませんが、
そのまま傷口が塞がってしまうと何時まででも痛く、腫れてきます。

傷口は塞がってからでは遅いので、
ガラスで手等を切ったら、迷わず病院にいきましょう。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

枚方での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

枚方で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。