空き巣被害の窓ガラスを防犯ガラスに交換(枚方市)- ガラス屋だより

枚方でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

空き巣被害の窓ガラスを防犯ガラスに交換(枚方市)

空き巣被害の窓ガラスを防犯ガラスに交換(枚方市)

2012年07月30日 23:23 | 枚方市でガラス修理・交換

枚方市南中振で、

先週に採寸した、会社事務所の腰高窓の単板ガラスを防犯ガラスに交換しました。

空き巣被害で割られたそうです。

破られたガラス
室内側にフィルムが貼られていますが、的確に破られています。

防犯ガラス
防犯ガラスに交換後

防犯ガラスは、
厚さ60ミル(1.5mm=1500ミクロン)の樹脂膜で、
しかも2枚のガラスで加熱圧着で挟み込んであり、
ガラスをこんなに簡単には突き破ることは難しいです。

こちらのお客様は、
ホームセンター等で販売されているサッシレールに挟み込む補助錠を用意されていましたが、
この防犯ガラス+補助錠がポイントで、
100円程の補助錠をプラスするだけで防犯ガラスの効果が2倍・3倍になります。

空き巣は裕福そうな家を狙うのではなく、入りやすい(侵入に時間が掛らない)家を狙います。

皆様、お気を付け下さい。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

枚方での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

枚方で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。