お子様が滑って突っ込んだガラス(茨木市)- ガラス屋だより

茨木でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

お子様が滑って突っ込んだガラス(茨木市)

お子様が滑って突っ込んだガラス(茨木市)

2012年11月17日 21:42 | 茨木市でガラス修理・交換

茨木市南安威で、
団地のベランダ掃き出し窓のガラス割れ替え修理しました。

お子様が滑って、頭から突っ込んだそうです。

施工前
割れたガラス

施工後
割れ替え修理後

頭に擦り傷が出来ただけで済んだそうですが、

割れたガラス、
いつ落ちてきてもおかしくない位に、大きな破片でクラグラしてました。

落ちてきていたらと、考えただけでも恐ろしいです。

あと、窓ガラスが割れた場合、
「パカーン」とグラス(コップ)が割れた時と違い、サッシ枠に拘束されている為、
ガラスとガラスがずれた時に、糸くずみたいな目に見えない様な破片が多数できます。

これも足で踏んだら痛いのはもちろん、傷口に入っていたら中々発見できずに、
傷口が塞がってもいつまで痛みが残り、腫れてきたりします。

もし、お子様が割れた窓ガラスでケガをされて、
傷が治っても何時までも痛がる場合は、ガラス片が残っている可能性が高いので、
迷わず病院で診てもらって下さい。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

茨木での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

茨木で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。