酔っ払って激突して割れたガラス(茨木市)- ガラス屋だより

茨木でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

酔っ払って激突して割れたガラス(茨木市)

酔っ払って激突して割れたガラス(茨木市)

2013年06月06日 21:29 | 茨木市でガラス修理・交換

茨木市真砂のマンションで、
エントランス入口ドアのガラス割れ替え修理完了しました。

こちらのドアはオートロックの正面玄関ではなく、
鍵で開錠する、入居者様専用の勝手口側のドアでした。

施工前
割れたガラス

施工後
割れ替え修理後

前日の夜、居住者様がお酒に酔っていてつまづき、
頭から突っ込んでしまったそうです。

不幸中の幸いで、少しタンコブが出来た位でケガはなかったそうですが、
網入りガラスでなかったら、大変な事になっていたと思います。

管理会社様からのご依頼たったのですが、
朝8:30頃、管理人さんが出勤されたら割れていて、急遽テープで養生されたそうです。

この場合、殆ど原因不明というのが多いのですが、
今回は、割ったご本人様が会社を休まれ、管理人様に申告があったそうです。

近年は残念な事に、申告されるケースはホントに少ないです。

まあ、ご本人・他の居住者様もケガされた方がいなくて良かったです。

お酒も程々に…。^^;
お気を付け下さいませ。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

茨木での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

茨木で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。