空き巣被害の窓ガラス(伊丹市)- ガラス屋だより

伊丹でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

空き巣被害の窓ガラス(伊丹市)

2012年05月19日 22:01 | 伊丹市でガラス修理・交換

伊丹市森本で、
企業様の腰高窓のガラス割れ替え修理しました。

空き巣被害だそうです。

施工前
割られた窓ガラス

施工後
割れ替え修理後

ゴールデンウィークが明けてから、空き巣被害のガラス割れ替え依頼が増えてきていますが、
当店が現場回りしている中では、たまたまかも解りませんが池田・豊中・伊丹が多いです。

先日伺った現場は、府営団地でしたが2Fで被害に遭われていました。
2Fのほうが1Fよりガラスを割っている最中に見つかる可能性が低いので、
登りやすい排水管等があると、マンション・団地等でも1Fの被害は意外と少ないです。

それにしても、いつもながら空き巣被害のガラスを見るとホントに怖くなってきます。

割られたガラスの状態を見ると、
こうやって、こういう割り方したんだろうなぁ…。と、
割ってる姿を想像して目に浮かんできてしまうからです。

防犯ガラスに交換が一番お勧めですが、
まず、スグにご自分で出来る対策、
サッシ補助鍵や防犯フィルム等、ホームセンターの防犯コーナー等で販売されていますので、
一度ホームセンターを覘いてみては如何でしょうか。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

伊丹での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

伊丹で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。