ペアガラス仕様の内窓を設置(伊丹市)- ガラス屋だより

伊丹でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

ペアガラス仕様の内窓を設置(伊丹市)

ペアガラス仕様の内窓を設置(伊丹市)

2014年01月04日 17:46 | 伊丹市でガラス修理・交換

伊丹市西野のマンションで、

ベランダ掃き出し窓2ヶ所に、
ペアガラス仕様の断熱内窓を設置しました。

以前、テーブルトップのガラスを制作させて頂いたお客様より、
窓際の寒さを何とかしたいと、ご相談頂きました。

何年もの間、寒さに悩まされていたそうです。

施工前①
設置前①

施工後①
設置後①

施工後①-2
セットしたガラスはペア(複層)ガラス

施工前②
設置前②

施工後②
設置後②

既存サッシの単板ガラスをペアガラスに交換するか、
室内に内窓を設置して二重窓にするか悩まれておられ、
外側の既存サッシの寒さが尋常じゃないとの事で、
ペアガラス仕様の内窓の設置となりました。

内窓にセットするガラスは、
単板ガラスでも、断熱効果はあるのですが、
より断熱機能を求める場合は、ペアガラスの使用がオススメです。

また、インテリアのイメチェンにもなります。

こちらのお客様は、
お部屋の感じをホワイトでコーディネートされていて、
既存のシルバー色のサッシが無骨な感じでした…。

ホワイト色の内窓を選ばれ、いい感じになり、
お客様にも喜んで頂けました。(^^)

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

伊丹での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

伊丹で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。