風で割れたマンションの室内ドア(伊丹市)- ガラス屋だより

伊丹でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

風で割れたマンションの室内ドア(伊丹市)

風で割れたマンションの室内ドア(伊丹市)

2013年03月25日 01:21 | 伊丹市でガラス修理・交換

伊丹市藤ノ木のマンションで、
室内ドアのガラス割れ替え修理しました。

風でドアが勢いよく閉まり、割れてしまった様です。

施工前
割れたガラス

施工後
割れ替え修理後

お友達が集まっておられる時に、
物凄い音がして、見てみるとガラスがこんな事になっていたそうです。

マンションにお住まいの方は、経験があると思いますが、
ベランダの窓を開けて網戸にしていて、玄関ドアを開けると、
リビングから玄関へ、風が勢いよく通り抜けます。

その時にストッパーフックを掛けずにドアを開けていると、こうなってしまいます。

マンションの室内ドアが割れた原因で一番多いですので、
お気を付け下さい。

ちなみに、
元のガラスは、「中すり」ガラスだったのですが、
今回は「タペストリー」ガラスを施工させて頂きました。

「型板ガラス」でも「すりガラス」でもないガラスで、
すりガラスのすり面を薬品で加工してあり、少し透明度があり光沢があります。

オシャレなオフィスの間仕切り等で使われていて、
すりガラスみたいに手垢が付かないので、オススメです。(^^)

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

伊丹での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

伊丹で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。