熱割れMAXの掃き出し窓のガラス(大阪市城東区)- ガラス屋だより

大阪でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

熱割れMAXの掃き出し窓のガラス(大阪市城東区)

熱割れMAXの掃き出し窓のガラス(大阪市城東区)

2013年01月18日 19:28 | 大阪市でガラス修理・交換

大阪市城東区成育のマンションで、
ベランダ掃き出し窓のガラス割れ替え修理しました。

最初の熱割れから数年経っているそうです。

施工前
フル熱割れしたガラス

施工後
割れ替え修理後

写真では判りにくいですが、上2枚も下2枚と同じ様に割れています。

ここまでフルに熱割れしている窓は、久々に見ました。

最初は少しのヒビ割れでも数年経つと、
ワイヤーが入っているが為に、割れが分岐して芋づる式に写真の様になってしまいます。

割れから水分が入り、ワイヤーの錆びが進み、
そのうちガラスがグラグラしてきて危険ですので、早めの交換をオススメします。

こちらの現場は5Fまで階段で手揚げでの施工で、
他の窓分も含めて15枚揚げました。

体力づくりにもってこいだと、最初は張り切っていたのですが、
交換と言う事は、持って降りるガラスも同じ枚数あるわけで、

結局最後はバテバテでした…(^^;

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

大阪での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

大阪で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。