複数枚割られていた掃き出し窓のガラス(吹田市)- ガラス屋だより

吹田でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

複数枚割られていた掃き出し窓のガラス(吹田市)

複数枚割られていた掃き出し窓のガラス(吹田市)

2012年12月09日 23:20 | 吹田市でガラス修理・交換

吹田市泉町の戸建住宅で、
空き巣被害の掃き出し窓のガラス割れ替え修理しました。

中桟入りの掃き出し窓で、合計3枚割られていました。

施工前
割られていたガラス内の1枚

施工後
割れ替え修理後

4枚建障子(サッシ)の、上段部分の透明ガラス2枚と、
下段部分の型板ガラス1枚は、蹴った様に割られていました。

サッシの動きが悪かったので、おそらく、
開かないと思い、別のガラスも割ったと思われますが、
それでも動きが悪く、腹いせに下段部分を蹴ったのではないかと思います。

割られたガラスを見て、結構イライラした感じを受けましたが、
こんなドロボーと鉢合わせしたら、大変な事になっていたと思います。

毎年これからの時期から年末まで、空き巣被害が増えますので、
皆様、お気を付け下さい。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

吹田での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

吹田で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。