室内ドアのガラス割れ替え(草津市)- ガラス屋だより

草津でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

室内ドアのガラス割れ替え(草津市)

室内ドアのガラス割れ替え(草津市)

2012年10月02日 23:36 | 草津市でガラス修理・交換

草津市野路のマンションで、
室内ドアのガラス割れ替え修理しました。

元は透明ガラスに四方2cm程残してすり加工した、「中すり」ガラスが入っていましたが、
採寸してから納期が掛る為、「型板」ガラスで良いとの事になりました。

ガラス施工前
施工前

ガラス取り付け後
施工後

奥様が手を突いてしまってケガもされており、5針も縫われたそうで、
割れた時の状況をお聞きするだけで、目をつぶりたくなるような感じでした。

午前中にお電話頂き、14:30位に伺ったのですが、
お伺いした時、すごく綺麗にガラスが取り外されていました。

割れたガラス
お客様が取り外されていたガラス

ガラスをシリコンコーキングで施工してあるので、かなり大変だったと思います。
しかも、ケガされた状況下で…。

テープやダンボール等で塞げる様な状態でなかったらしく、
お子様がケガをしない様にと、
ケガした腕にタオルをグルグル巻きにして、ガラスを取り外したそうです。

ほんと、「母は強し」ですね。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

草津での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

草津で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。