マンション共用部のFIXガラス割れ替え(草津市)- ガラス屋だより

草津でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

マンション共用部のFIXガラス割れ替え(草津市)

マンション共用部のFIXガラス割れ替え(草津市)

2014年09月02日 21:55 | 草津市でガラス修理・交換

草津市笠山のマンションで、
共用部(階段踊場)の間仕切りFIXガラスの
割れ替え修理しました。

何者かに割られたそうです。

施工前
割られたガラス

施工後
割れ替え修理後

これは…
明らかに足で蹴ったか、ボールが当たった典型的な割れ方です。

この場所は、
オートロック等なく、外部から自由に出入りので、
何者の仕業か解からないそうです。

おそらく…
割ってしまった本人は、割れると思ってなかったと思います。

この網入りガラスは、強化しているガラスではありません。
延焼を遅らせる為の防火用ガラスです。

逆に異物である網が入っている事で、以外と衝撃に弱いんです。

ガラスメーカーもガラス屋も言ってないハズなのに、
強化ガラスだと思っている人がホントに多いです。(–;

以前に「酔っ払って蹴ったら割れてびっくりした」
という方がおられましたが、

強いガラスではありませんので、
お気を付け下さいませ…..。(^^;

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

草津での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

草津で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。