ベット横で熱割れした掃き出し窓のガラス(草津市)- ガラス屋だより

草津でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

ベット横で熱割れした掃き出し窓のガラス(草津市)

ベット横で熱割れした掃き出し窓のガラス(草津市)

2014年03月23日 21:57 | 草津市でガラス修理・交換

草津市橋岡町のマンションで、
ベランダ掃き出し窓のガラス割れ替え修理しました。

見るからに、熱割れですね。

施工前
熱割れしたガラス

施工後
割れ替え修理後

写真では、作業の為ベットを窓から少し離していますが、
お伺いした時は、ピッタリ付けておられました。

ガラスの割れが、横向きに蛇行してますが、
私の経験上、
ベットの接近しすぎによる熱割れの典型的な現象です。
(衝撃での割れ方とは違います)

ワンルーム等のマンションでは、
ベットを窓にピッタリ平行に付けている方が多いですが、
これは、やめる事をオススメします。

私なら絶対にしません…。

また、
ベットから落ちて、割ってしまう方もおられますので、
寝相の悪い方は、お気を付け下さい…。(^^;

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

草津での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

草津で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。