数年前から割れていた室内ドアのガラス(箕面市)- ガラス屋だより

箕面でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

数年前から割れていた室内ドアのガラス(箕面市)

数年前から割れていた室内ドアのガラス(箕面市)

2012年12月13日 21:19 | 箕面市でガラス修理・交換

箕面市牧落のマンションで、
室内ドアのガラス割れ替え修理しました。

数年前から割れていたそうです。

施工前
割れたガラス

施工後
割れ替え修理後

同じマンションのお知り合いの方が、以前にガラスの割れ替えをされたらしく、
かなり大掛かりだと聞いていて、ガラス屋に依頼するのを躊躇されていたそうです。

通常、室内ドアはドア自体を吊ったままガラスの入れ替えが出来るのですが、

こちらのドアは、最近では珍しいタイプで、

ガラスが上から下まで1枚物で、
しかも上から差し込んである方式で、
ドアを外さないと交換出来ないタイプでした。
(同じ様に見えても、ガラスが分割されている物もあります)

でも、それほど大掛かりではありません。

ごくまれに、現地に作業スペースが無い場合は持ち帰ったりしますが、
少し手間がかかるだけです。

大掛かりかどうかは、
専門職でない方の感想では無く、
当店に限らず、ガラス屋にお聞き下さい。(^^)

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

箕面での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

箕面で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。