木製建具(引戸)のガラス割れ替え(箕面市)- ガラス屋だより

箕面でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

木製建具(引戸)のガラス割れ替え(箕面市)

木製建具(引戸)のガラス割れ替え(箕面市)

2013年02月10日 07:50 | 箕面市でガラス修理・交換

箕面市半町の戸建住宅で、
室内木製建具(引戸)のガラス割れ替え修理しました。

昨年末に割れてしまっていたそうです。

施工前
割れたガラスは綺麗に外されていました。

施工後
ガラス取り付け後

割れてしまって、何処に頼んだらいいか?
ガラスだけ入れ替え出来るのか?

と考えてる内に、今年になってしまったそうです。

一部の特殊な家具(通販や量販店等で売られているコストダウンの海外生産品)や輸入建具等では、
ガラスの入れ替えが出来ない物もありますが、

ほとんどの室内建具は、入れ替えが出来る様に造られています。

室内建具でガラスが割れた方は、上記の様な理由で、
何年もそのままにしておられる方が多いです。

室内とはいえ、ガラスが割れていると冷暖房の利きも悪くなりますが、
なにより殺風景です。

ガラスが割れていると、何か殺伐な気持ちになって、
毎朝気持ちが乗ってこないと思います。

ずーっとガラスが割れて、ダンボール等を貼っている人は、
ガラスを直して、フレッシュな朝を迎えましょう。(^^)

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

箕面での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

箕面で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。