空き巣被害の窓ガラス(宇治市)- ガラス屋だより

宇治でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

空き巣被害の窓ガラス(宇治市)

2012年02月21日 21:38 | 宇治市でガラス修理・交換

宇治市南陵町で、
戸建住宅の1F掃き出し窓のガラス割れ替え修理しました。

空き巣被害に遭われたそうです。

施工前
割られたガラス

施工後
割れ替え修理後

こちらの娘さんからのご依頼で、ご実家にお伺いしたのですが、
実は、お母様が体調が悪く、娘さんの所でご静養されていて、長期の留守中だったそうです。

近所の方がガレージが空いているので、おかしいと連絡頂き、判明したそうです。

防犯対策でセキュリティに入ったり、防犯ガラスに交換する等ありますが、
一番効くのは町内ぐるみでの声掛けです。

事前に町内を必ずウロウロ下見(セールスマン風の容姿で)しているはずなので、
町内で知らない人を見かけたら「どちらのお宅をお探しですか?」等と声を掛けるのです。
これを町内のあちこちでやるとドロボーは嫌がり、かなり効果があります。

一軒一軒での対策では無く、町内ぐるみでの対策が必要です。
町内の集まりのとき等に、一度話し合ってみて下さい。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

宇治での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

宇治で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。