掃き出し窓FIX部分のガラス割れ替え(宇治市)- ガラス屋だより

宇治でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

掃き出し窓FIX部分のガラス割れ替え(宇治市)

2012年09月24日 23:48 | 宇治市でガラス修理・交換

宇治市槇島町落合で、
マンションのベランダ掃き出し窓FIX部分のガラス割れ替え修理しました。

横になられていて、
起き上がる際に足が当ってしまい、割れてしまったそうです。

割れたガラス
施工前

割れ替え修理後
施工後

割れたガラスを見た瞬間、綺麗な割れ方だったので、
思わず、「絵に描いたような割れ方なので写真撮らせて下さい」と、
かなり失礼な事を言ってしまいました。

映画等でガラスが粉々に割れて飛び散るシーンがありますが、
あれは、思いっきりぶつかってるから粉々に割れるのでは無く、

強化ガラス特有の割れ方で、
粉々に割れるので、ある程度安全なガラスなのです。

車ではドアとリアウィンドウに使われています。
(フロントは、より安全な「合わせガラス」)

通常の窓に使われているガラスでは、映画みたいには割れず、
大きく鋭利な割れ方になりますので、

皆様、お気を付け下さい。

Facebooktwitterlinkedintumblr

宇治での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

宇治で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。