割れたガラスを安全に養生されていました。(宇治市)- ガラス屋だより

宇治でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

割れたガラスを安全に養生されていました。(宇治市)

割れたガラスを安全に養生されていました。(宇治市)

2012年12月17日 09:57 | 宇治市でガラス修理・交換

宇治市槙島町南落合の戸建住宅で、
2Fバルコニ掃き出し窓のガラス割れ替え修理しました。

結構豪快に割れていました。

施工前
割れたガラス

施工後
割れ替え修理後

ガラスが割れて、そのまま置いとくには「チョット怖い」場合、

ほとんど落ちていれば、
ゴム付き軍手等をして、外してもいいですが、
(素手では止めてください)

ある程度ガラスが残っている場合は、
写真の様に、両側からダンボールで挟むのが最適です。

ガラスがグラグラしてきても、挟んでおくと安心ですね。

それに、
ガラス屋が割れ替えする時も、作業しやすいんです。(^^)

ゲガする確立が少なく、ガラス屋も作業しやすいとなれば、
一石二鳥ですね。

割った時より、
テープを貼ったりしている時にゲガされている方が多いですので、
ホントにお気を付け下さい…。

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

宇治での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

宇治で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。