単板ガラスをエコガラス「窓ンナ」に取替え(宇治市)- ガラス屋だより

宇治でガラス修理・交換した中から、
気になった現場での「ガラス屋だより」記事です。

窓の防犯対策

一戸建て・集合住宅を問わず、窓からのガラス破りによる侵入が急増しています。

単板ガラスをエコガラス「窓ンナ」に取替え(宇治市)

単板ガラスをエコガラス「窓ンナ」に取替え(宇治市)

2013年12月20日 00:19 | 宇治市でガラス修理・交換

宇治市宇治蛇塚の戸建住宅で、

掃き出し窓&腰高窓の単板ガラス(普通のガラス)から、
エコガラス(高機能ペアガラス)の「窓ンナ」に取替え工事しました。

施工後①
「窓ンナ」施工後①
ペアガラスですが、薄型なので既存の単板用サッシにスッキリ納まります。

施工後②
施工後②
薄型のペアガラスですが、
ガラスとガラスの間の中空層に断熱効果ガス「クリプトン」が封入されており、
マンション等で使用される、
中空層12mmのペアガラスと同等の断熱効果があります。

施工シール
このシールは施工後に剥します。

刻印
ガラス右下に、この刻印が入ります。

「エコガラス」とは、ちゃんと定義があって、
2枚のうち1枚に「Low-Eガラス」が使用されているペアガラスの事です。

通常のペアガラスは、「エコガラス」ではありません。

「Low-Eガラス」は、ガラスの表面に薄い金属膜が貼られていて、
太陽の西日のジリジリ感を抑える、遮熱効果に威力を発揮します。

こちらのお客様は、内窓を付けて窓が2重になるのが嫌との事で、
ガラスの交換になりました。

お客様には、
ガレージの車を移動して作業スペースを作って頂いたり、
作業の合間には、お茶やお菓子を沢山頂き、
本当に、よくして頂き、寒さも吹き飛びました!!(^^)

Facebooktwittergoogle_pluslinkedintumblr

宇治での最近の投稿


ごあいさつ

店長

はじめまして、店長の稲田と申します。私共は、「お客様のお役に立ちたい」と、一期一会の心で、ガラス修理・交換に日々走り回っています。

宇治で、家のガラスが割れた!割られた!ら、お気軽にお問合せ下さいませ。